Send in send back / The delta


 X-dreamのMARCUS C. MAICHELを中心としたプロジェクト。ホラー、ダーク系トランス。2ndらしい。

 X-dreamのミニマルでストイックな音をさらにバキバキに砕いてインダストリアルっぽくした感じ。トランスというと極彩色なイメージが強いんだけど、このアルバムは寒色ベースのモノトーンな世界で覆われていて、ひたすら冷たくて無機質な肌触り。

 硬くて攻撃的なリズムによる性急かつ単調な展開が全編に渡って繰り返され、たまにブレイクしたかと思えば、すました顔で何事もなかったように反復を再開する。個人的にはトランスというよりミニマルテクノに近い気がした。その強烈なリズムに隠されつつ、シンフォ風のシンセやSEが地味にアヴァンギャルドな鳴り方をしていて惹きつけられる。

 MySpace
 http://www.myspace.com/thedeltaisback