Send in send back / The delta


 X-dreamのMARCUS C. MAICHELを中心としたホラー、ダーク系サイトランスのプロジェクトのたぶん2001年2nd。X-dreamのミニマルでストイックな音をさらにバキバキに砕いてインダストリアルっぽくした感じ。トランスというと極彩色なイメージが強いんだけど、このアルバムは寒色ベースのモノトーンな世界で覆われていてひたすら冷たくて無機質な肌触り。たまにブレイクはするものの、硬くて攻撃的なリズムによる性急かつ単調な展開が全編に渡って繰り返されていて、個人的にはトランスというよりミニマルテクノに近い気がした。久しぶりに聴くとえらいカッコよくてびっくり。