Vicious Delicious / Infected mushroom

Vicious Delicious

Vicious Delicious

 イスラエルのトランスユニットのたぶん6枚目。

 一個前の『IM the supervisor』でも要所で取り入れていたパワーメタル系(?)のメタリックなギターが今作では大量に導入されている事や、ボーカル曲の比重もかなり増えた相互作用で、トランスにしてはもっさり感やメロディが前に出ており、ロックミュージックにかなり漸近している印象。メタルはよくわからないけど、Rammsteinの逆側からのアプローチと表現すると自分の中ではしっくりくる。

 ジャケットのイメージとは裏腹に、音自体はあまりグロい感じはない。綺麗とはちょっと違うけれど、どちらかというと上品な作りをしているように思う。個人的にはもうちょっと歪んだ音が欲しい。

 発展途上なのか、曲によってトランスとそれ以外の音楽が剥離している気がする。この辺のはめ合わせがカチッと決まれば、さらに良くなりそう。

 MySpace
 http://www.myspace.com/infectedmushroomcentral