Vicious delicious / Infected mushroom

f:id:yu-za-mei:20180521224641p:plain
 イスラエルのトランスユニットの2007年たぶん6枚目。前作『IM the supervisor』でも要所で取り入れていたパワーメタル系(?)のメタルなギターが今作では大量に導入されている事や、ボーカル曲の比重もかなり増えた相互作用でトランスにしてはもっさり感やメロディが前に出ており、ロックミュージックにかなり漸近している印象。メタルはよくわからないけど、Rammsteinの逆側からのアプローチと表現すると自分の中ではしっくりくる。ジャケットのイメージとは裏腹に、音自体はあまりグロい感じはない。綺麗とはちょっと違うけれど、どちらかというと上品な作りをしているように思う。