Circadians / Protoculture

Circadians

Circadians

 南アフリカの先鋭Protocultureの2nd。朝方聴きたくなるようなさわかなトランスらしく、細かい区分だと「モーニング」というのになるらしい。朝が苦手で睡眠欲求に支配される自分にはピンとこなかったりする。

 ギラギラした自己主張の強い音が皆無で、しなやかで透明感のある澄んだ音が中心。意外とダイナミックな構成をしているが、サイケでなくエモーショナルな盛り上がり方をしているのが印象的で、トリップするよりも感情に訴えてくるのがトランス初心者的に新鮮。

 ただ、この手の澄んだ音は白い絵具のようなもので、他のカラーを少しでも混ぜると全体が一気に変わってしまう劣位っぷりから、どうしても一本調子にならざるをえず、通して聴くとだれてしまうのがネック。BGMには良いのだけれど。

 どちらかというと宇宙より未来を連想させるアルバム。かなり好き。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=TWeq3NoKSIU