Live in Japan / 13 & God

Live in Japan

Live in Japan

 The notwist + Themselvesな13 & Godのライブ盤。なぜか音源は日本公演のものを使用。13 & Godは最初に聴いた時はこんなものかな程度の印象だったけれど、ちょこちょこ聴いているうちにすっかり虜になってしまい、他に音源が無いからライブ盤にまで手を出してしまった。

 最後のアンコールでThemselvesの曲を演っている以外に目新しい曲は無いが、どこまでもクールだったスタジオ音源に比べるとかなり感情的でダイナミックな表現が目立ち、かなり印象が違う。その印象は後半になるほど強くなり、締めの『Superman on ice』では轟音ポストロックばりの静と動の対比を見せてこういう方向性のバンドだっけという戸惑い3割うれしさ7割。

 アンコールもサイケデリックなアレンジが効いていて良かった。

 MySpace
 http://www.myspace.com/13andgod