Law / Cougar

f:id:yu-za-mei:20170703232927p:plain
 アメリカのポストロックバンドの2006年1枚目。インスト。好きなんだけどこうやって感想書こうとしても文章がなかなか出てこない困ったさん。最大の特徴はインダストリアル風の金属パーカッションと、それに合わせたような硬いスネアだと思うが個性と言うには若干弱い。ギターフレーズのミニマル反復方式がベースだが、時には電子音を取り入れニカっぽく、時にはストリングスを入れて壮大に、時にはエモーショナルに迫るなど、様々な要素を手当たり次第加えてみて実験しているような印象、なのに受けるイメージは上品な優等生だったりする。通して聴くとちょっとだれる。