They missed the perfume / Disco biscuits


 出張対策にK2で借りたCDの中で一番の当たりだったジャムバンドDisco biscuits。8年前のアルバムだしわりと初期の音源だと思う。

 牧歌的であっけらかんとした陽気さなんかにmoe.を感じつつ、エレクトロをそれなりに取り入れていて終始ピコピコしている。かといってSound tribe sector 9やNew dealほどテクノに傾倒しているわけではなく、ロックを基本とするのはハッキリさせている感じ。

 スタジオ音源でもだらだら即興的な音作りをしていて、8〜15分の曲が中心の大曲志向さん。インストパートの宇宙っぷりとボーカルパートの田舎臭さの対比に惚れる。

 情報調べてたらちょうど今年のフジロックに来るみたい。行きたいけど距離が……。
 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=-E5sRyYL9QE