Book of bad breaks / Thee more shallows

Book of Bad Breaks

Book of Bad Breaks

 Thee more shallowsの何枚目だかわからないアルバム。まとまった情報が見つからない。あまり聴かない感じなので自信ないけどインディーロックになるんだろうか。

 低血圧なテンションのボーカルとチープかつ多彩な音色に、ほんのりノイズを混ぜたガチャガチャキラキラした楽しげな音楽。ノイズ要素をポップスに流用するお手本のような取り入れ方で、全編を通して微妙にビヨビヨしているのが印象的。意識して聴けば軽く脳みそシェイクされる程度の絶妙なさじ加減。

 終盤の暗めでじめじめした雰囲気がRadiohedeっぽくてちょっと異質。

 MySpace
 http://www.myspace.com/theemoreshallows