In advance of the broken arm / Marnie Stern

In Advance of the Broken Arm

In Advance of the Broken Arm

 1st。ドラムをHellaの人が叩いているらしい。Hellaは名前しか知らないけど。

 癇に障るキンキン声のねーちゃんがエネルギッシュにわめきつつ、後ろはマスロックのピロピロした変拍子で固めて、これまたギターが過剰にキラキラと耳が痛くて不快感と紙一重。また、結構パンキッシュでYeah yeah yeahsに近い印象を受けた。Yeah yeah yeahsの持つ空間的な隙間をマスフレーズで充填させたらこうなりました、みたいな。この手の歌い方の中でも声質が細くキンキンさ増量気味かつギターとドラムが終始やかましくて休まる時間が皆無なのに、メロディが地味にキャッチーで意外と聴けてしまうのが余計にたちが悪い。

 聴いてて命を削られていくかのような疲労を感じるけど、たまにはこういう尖がったのも良いね。MySpace視聴したら自分好みな方向ににじり寄ってきている気がして2ndが欲しくなった。

 MySpace
 http://www.myspace.com/marniestern1