tinfoil on the windows / Soso

f:id:yu-za-mei:20180215221137p:plain
 カナダのヒップホップの人の2007年3枚目。基本暗くて陰鬱でお先真っ暗だった前作『Birthday songs』から印象がそこそこ変わり、今作も基本ダウナーでかったるい根暗音楽ではあるものの、多幸感がそこそこ出ていて幾分救われた印象。ギター主体でビート感が少なく、主要な曲の尺が伸びてスケール感が大きくなった。後半で轟音を織り交ぜたりして壮大になるのと全体的に透明感があったりすることもあり、個人的にはSigur rosベースのポストロックにラップを乗せたような感じだと思った。Sigur rosもそうなんだけど、個人的には嫌いじゃないけどちょっとかったるい。