Killec / Marvins revolt

Killec

Killec

 新しく買ってもらったおもちゃのように無邪気にさっそく感想書いてみる。今日買ったHOTなミニアルバム。

 バンド名からMelvinsをリスペクトしてるのかと思ったが、店頭でのFugazi meets Bloc partyという煽りどおり全く関係無かった。個人的にはFrom monument to massesから打ち込みを削ぎ落としてちょっとエモーショナルにしたところにXTCを練りこんだ印象。

 マスよりのポストロック的なギターフレーズや展開に、80年代っぽいダンサンブルなビートで歌もたくさん入っていて、最近こういう変拍子ポストロックと80年代ビートを組み合わせた感じの音楽が流行っている気がするなあと既視感を覚えるも、自分は流行とか関係なく重箱の隅をつつくような音楽ばかり聴いていたので、そろそろこういうスタンダードでキャッチーなのが聴きたかったのでお気に入りになりそう。なのに24分しかない。

 店頭で勧めているのは必ずフルアルバムだという思い込みもあって軽くショック。


 MySpace
 http://www.myspace.com/marvinsrevolt